panelarrow

2014年1月30日
by
Comments Off on 消化酵素の働きについて

消化酵素の働きについて

ごはんを口に入れて噛んでいると徐々に甘くなってきますが、これは唾液に含まれている消化酵素の働きによるものなのです。ごはんの主成分である炭水化物は唾液に含まれているアミラーゼという酵素によって分解されたために甘くなったので … Continue reading

2014年1月29日
by user9206
Comments Off on 恋愛でも仕事でもコミュニケーション力次第

恋愛でも仕事でもコミュニケーション力次第

最近、何でもコミュニケーション力次第だなとか思うようになってきました。 会社に入って、パソコンもだいたい使えるようになり、このパソコンを利用して 自分のコミュニケーション力をアップさせる方法を探したいと思っています。

2014年1月25日
by
Comments Off on 急に懐かしくなってくる映画についてのこと

急に懐かしくなってくる映画についてのこと

もうずっと昔に見た映画に「君のいた永遠」という作品がありました。 この作品はあまり有名ではありませんが、金城武さんが出演しています。 結構長い映画で、淡々としたアジアの恋愛映画が好きという人でないと結構辛い映画かも知れま … Continue reading

2014年1月21日
by
Comments Off on 永久脱毛

永久脱毛

大手脱毛エステサロンといえばミュゼプラチナム、銀座カラー、TBCの3社です。どの社も比較的CMや広告でよくみかけますね。 ミュゼプラチナムと銀座カラーはほぼ同じような価格帯で脱毛ができます。両社ともフラッシュ脱毛や光脱毛 … Continue reading

2014年1月18日
by
Comments Off on シリア

シリア

シリアの化学兵器が現在運び出されているようです。去年のシリア情勢は激増で、アメリカが戦争始めるのではないかと戦々恐々としていたのを今では懐かしく思います。このまま何事も起こらなければ良

2014年1月17日
by
Comments Off on 好きな時に読みたい

好きな時に読みたい

自分が好きな時に好きなだけ本や漫画を読めたらいいなあ・・・と思っていました。例えば、旅行中に何十巻もある大作の漫画とか持ち歩くのは大変だけど、電子書籍だったら何かデバイスがあれば読めますね。

2014年1月17日
by
Comments Off on 小野田寛郎

小野田寛郎

小野田寛郎さんが亡くなられたと訃報が入った。 小野田さんのことは、ニュースや歴史の勉強で名前は知っていたのだが、改めてどういう境遇でフィリピンに行き、どうやって30年もあいだサバイバル

2014年1月16日
by user6972
Comments Off on 脱毛サロン1回目

脱毛サロン1回目

ミュゼプラチナム、1回目の脱毛施術に行ってきました。 初めての照射脱毛当日、予約を入れた時間に店舗に行き、受付で会員カードを見せるとすぐに部屋に通されました。 そこで「こちらに着替えてください」と服を渡されました。 胸の … Continue reading

2014年1月16日
by
Comments Off on 酵素って何?

酵素って何?

テレビCMや雑誌などで酵素という言葉をよく聞くようになりました。薬局でも消化酵素入りの胃腸薬が販売されていたりしますが、酵素っていったい何なのかよく理解していない人が多いと思います。

2014年1月14日
by user7922
Comments Off on 脱毛をより親しみ深くした

脱毛をより親しみ深くした

コスパが良くスタッフの接客も素晴らしいと周知なのがミュゼ。脱毛をより親しみ深くした先駆者ですね。そんなミュゼプラチナムの施術の実態について少々詳しく要約してみました。ミュゼプラチナムの注目の的でもある、『脱毛完了コース』 … Continue reading